懐かしい俳優さんを見つけた!ドラマの中ですが・・・

どうも、お久しぶりです。暫くバタバタして、何も書けずにいましたら、年を越してしまいました。汗)

と言ってる間にお正月は終わり、更に時間は過ぎて、春も過ぎ夏も終わり?残暑の秋が来てしまってました。

気をとりなおして、表題の件ですが、まあ俳優さんを辞められた訳ではないので、どこかのドラマや映画でお見かけしても、別に不思議な事ではないのですが、私が勝手に舞い上がってしまった方をお二人程。あ、多少ネタバレする可能性もありますので、ご注意ください。

まずは、「スコーピオン」というドラマ。

引用元:

スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:SCORPION/スコーピオン

IQ200近い天才のウォルター・オブライエンを中心とした、天才4人組なんと合計IQは700越え(+_+) という凄いチームの活躍を描いたドラマです。で、そこにチームと共に行動するケイブ・ガロという連邦捜査官が登場するのですが、この方がどうもどこかでお見かけした気がする。
ウーン、お年をめしてちょっと体型もふっくらしてはいるが、あ、その昔シュワちゃんと死闘を繰り広げたあの未来から送られてきた流体金属の体を持つ。といえばもう、皆さんお分かりですよね。

そうです。ターミネーター2に登場したT-1000型。シュワちゃんと手に汗握る追跡劇を繰り広げ、ジョン・サラ・シュワちゃん達を追い込んでいったあの新型ターミネーターを演じられたロバート・パトリックさんです。流石に、あの時の不死身に近い体ではありませんが、なかなかに体を張ったアクションもこなされていて渋い演技を見せてくれています。

スコーピオンの写真(右から3番目)と比べると、ロバート・パトリックさん、凄く若いですね!

引用元:

フロントロウ|海外セレブニュースやトレンド、社会問題を発信

スコーピオン」というドラマ自体は、全4シーズンですが、私がおすすめするのは、第2シーズンまで?かな・・・
ここからは、ちょっとネタバレになります。第3シーズンあたりから、ちょっとチーム内での恋愛感情が絡んできだして、解決する事件の方も最初の頃と比べると、なんだかちょっと規模が小さくなってき始めた気がします。
そして、第4シーズンの最後は、え?という感じで終わってしまいます。結構面白くて好きだったので、最後はちょっと残念な終わり方でした。

もう一人の俳優さんについては、次の記事でご紹介したいと思います。
では、また。