ワンピース実写版の感想!!

御無沙汰多してしまいました。
お久しぶりです。アニメ好きでもある、とちろうの勝手な独り言です。

先日、実写版のワンピース見ました。

NETFLIX の公式ホームページより参照

NETFLIX の公式ホームページより参照

あ、まだ見てない方、ネタバレは注意してますが、ぽろっとそれ書くなよという事があったらごめんなさいです。m(__)m

原作の漫画と比較してとか云々は、置いておいて素直な感想は、おもしろかったです。
ルフィーだけでなく、見る前は不安視していた悪魔の実の能力の表現もうまく表現されてたかなと感じました。
家族のワンピース大好きの息子(漫画を第1巻からずっと読み続けてます・・・)にも感想聞きましたが、「まあツッコミたいところはいろいろあるけど、ドラマとしては、おもしろかったよ。」とのたまわっておりました。

まあ、役者さんが原作漫画の登場人物とそっくりかというと、そりゃまあ無理な話しですし、ルフィーが似てる?似てない?でも、なんとなく雰囲気は原作に近いものを醸し出してるかな。ウソップの鼻が長くない。。。ゾロは、ナミは、サンジは・・・

物語の雰囲気は、原作者の尾田先生も制作に参加されて納得されているらしいし、確かによく再現されてるかなと思います。ストーリーは、多分原作好きの人達が一番いろいろとツッコミたがるところなんでしょうけど、原作のイーストブルー編の話数を1話1時間程で8話で完結させるとなれば、ストーリーの再構成は仕方ないところではあるでしょうね。
ルフィーのじいちゃんが最初からずうっと出てたっけ?とか、コビーって脇役であんなに出番多くなかったよね・・・とか、いろいろ言いただすときりが無くなってしまいますが、でも、素直な感想はおもしろかった!です。
一度見ても損は無いと思います。ハイ!(責任は持てませんが・・・)

なんかシーズン2の制作も決まったらしい?ですね。確実なのかな?NETFLIX JAPANの小田先生らしき方が登場して、決定したと告知されている動画を見たので、信ぴょう性は高いのかな?どうでしょう・・・。まだ時間はかかるでしょうが、楽しみですね。

そんな話を書いてたら、思い出した。シーズン2の制作が中止になった悲しい思い出を・・・。
カウボーイビバップ」、ツッコミどころは多々あれど、よくできてたし、おもしろかったとおもうんだけどなぁーーー。
次の機会にちょっと触れてみたいと思います。