みなさんは、海外TVドラマ最近は何を見てますか?

今年も厳しい残暑が続きましたね。おじさんは、少々秋バテぎみでしたが、やっと涼しい秋らしい日が続く様になりましたね。でも、今度は朝と昼の寒暖差に気をつけなくちゃいけません、みなさんも体調には十分気を付けてくださいね。

みなさんは、どんな海外TVドラマを最近は見られていますか?
私が最近見ているといっても、去年あたりから少しずつ見続けているのですが(笑)
いくつかありますが、「マニフェスト」「ブラックリスト」「新スター・トレック」といったところでしょうか。他にも数話見て、止まったままになっているものも結構ありますが、「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪」はちゃんと見なきゃいけないなと思ってます。

1)「マニフェスト

参照元は、パラマウント映画のHP、https://paramount.jp/ncis/s13/

搭乗者191名を乗せた旅客機がたどり着いた先は、5年半後の未来だった――。

という出だしから始まるのだが、いったい何がこの飛行機(モンテゴ航空828便)に起きたのか?乗客たちの運命は・・・
そして、乗客達は不思議な感覚の体験をしていく、そうして物語は進んでいきます。

なかなかに、次の話まで、もう一話だけという感じでひきこまれてついつい見続けてしまいました。聞くところによると、制作をしていた放送局がシーズン3で打ち切ったらしいのですが、ファンの強い要望もあって、最終シーズンのシーズン4をNetflixが制作・配信をして、無事に最終回を迎えたという事みたいです。

いやあ、Netflixさまさまですね。まあ、私もNetflixで視聴したのですが。
皆さんも、一度見てみると面白いと思いますよ。(あくまで、私の主観ですが・・・)

 

2)「ブラックリスト

参照元は、パラマウント映画のHP、https://paramount.jp/ncis/s13/

「犯罪コンシェルジュ」とも呼ばれている、最重要指名手配犯レイモンド・レッド・レディントンが突如FBIに出頭し、凶悪犯の逮捕に協力するという。彼の条件はFBIアカデミーで訓練を終えたばかりの新米女性捜査官エリザベス・キーンを担当にするという事だけだった。

レディントンの狙いは何なのか、そして彼は何故エリザベスを指名したのか?
そんな謎を抱えたまま、一人また一人と凶悪犯を逮捕していきます。それと同時にエリザベスの夫も謎の行動をする様になります。一体、彼は何者なのでしょう。
そんな風に謎が謎を呼びながら、話は進んでいきます。

で、おじさん油断してる間に、なんとシーズン9まで進んでるじゃないですか 汗汗)
早く見ないと・・・。

まだ、見てない方は、一度ご覧になってはいかがでしょう。

3)新スター・トレック

参照元は、パラマウント映画のHP、https://paramount.jp/ncis/s13/

オリジナル・シリーズのカーク船長やミスター・スポックたちエンタープライズ号のクルーによる、伝説の調査航海から約1世紀後の24世紀の新しいエンタープライズ号のお話しで、艦長は冷静沈着を常とするピカード艦長ですね。
まあ、細かい事は、私なんかよりよっぽど詳しい方が大勢いらっしゃいますから、そちらにおまかせします。

で、何故今このピカード艦長のシリーズを見ているかといいますと、途中を飛ばしてボイジャーを見てたんですね。で、スター・トレック好きな人との話の中でピカード艦長の名前がよく出てくるんですが、そういえば私は見てないと、はたと気づいてしまいました。とっとと見とけよって話なんですが、レンタルビデオ屋さんに通ってた頃は、やっぱり新しい映画の方をついつい借りちゃってたんですね。そこで、Netflixの登場です。やってるやないか、ならばここはひとつ初心の一歩後ぐらいに戻ってピカード艦長の活躍を見ようとまあ、そういう訳です。^_^);;

 

ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪」については、視聴してから、また後日書かせてもらおうと思います。じゃあ、今日はこのあたりで。